Blog

丸の内仲通り綱引き大会に参加してきました。

tag:

藤本です。
弁護士法人創知法律事務所は、2018年5月24日に丸の内仲通りで開催された「綱引き大会」の「エンジョイ部門」に参加してきました

この綱引き大会は、丸の内地区の交流を目的として開催されるものですが、今年は新たに「エンジョイ部門」が新設されたということですので、綱引きそのものの勝負には自信はありませんでしたが、人の交流に役立ちたいと思いまして、チームを作りました。

本当のことを言うと、このチームは、他事務所の弁護士を交えた飲み会の席で「勢い」で申し込みをしたのですが、「エンジョイ部門」なのに、どうエンジョイするのか、アイデアが浮かばず苦労しました。そんな中で、私が修習指導弁護士として「渉外選択修習全国プログラム」で多少お世話をさせて頂いた郷遼太郎弁護士にアイデアを出して貰い、彼にも出場して貰ったものです。また、飲み会の席でたまたま一緒に居た弁護士の皆様の一部の方々(皆さん日本を代表する超大手事務所の弁護士さんです・・)にも一日当事務所に「入所」頂いて混合チームとしました。

結果、一回戦の世界の翼、ボーイング社との戦いに勝利し、二回戦は惜しくも敗れましたが、第1回の「エンジョイ部門」の「ユニーク賞」に輝くことができました。当弁護士法人は、「創知」を掲げています。その創知が「ユニーク」だと言って貰えたことはとても嬉しいことです。

今回、綱引き大会に参加し、また「ユニーク賞」を頂戴できたのは、当法人の弁護士は勿論ですが、ここに載せたやや恥ずかしい格好であるにも拘わらず「面白い」と思って参加してくださった(飲み仲間)弁護士の皆さん、そして(どうしようかとも思いましたが)アイデアを出してくれた郷遼太郎弁護士のお陰です。個別にもお礼申し上げておりますが、改めてお礼申し上げます。

今後とも、創知法律事務所とその仲間たちの活躍に期待してください!