Blog

新加入の岡筋泰之です

tag:

平成31年1月より弁護士法人創知法律事務所(大阪オフィス)に合流しました、弁護士岡筋泰之です。

藤本一郎弁護士と同時期に弁護士法人淀屋橋・山上合同に所属しており、その縁でこのたび合流させてもらうことになりました。
私の経歴等は以下の自己紹介欄に記載の通りです。
http://ci-lpc.com/member/17/

企業法務などが中心ですが、やや特殊な取扱分野として、スポーツ法・エンターテインメント法も取り扱っております。
特にボクシングでは、元世界主要4団体チャンピオンである高山勝成選手の代理人として、山根明元会長体制時の日本ボクシング連盟を相手方として、スポーツ調停・スポーツ仲裁の申立てを行い、無事にオリンピック挑戦の前提となるアマチュア登録を実現することができました。

平成30年8月6日 共同通信(動画)
https://hochi.news/amp/sports/boxing/20181009-OHT1T50156.html

また、エンターテインメント法の分野では、2019年に公開予定の長編映画「あまのがわ」の法律監修を行いました。
http://amanogawa-movie.com/staff/
全国で順次公開予定ですので、よければご覧ください。

法人、個人を問わず、お客様のお役に立てるよう、全力で取り組んでまいる所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。