Blog

東京オフィスへのアクセス その3

tag: アクセス,丸の内線,契約書作成,日比谷線,東京オフィス,東京メトロ,渉外契約演習,英文契約書,銀座,銀座線

東京オフィスの石本さやかです。

当法人代表の藤本弁護士が,契約書作成講座を企画しております
この記事にもありますとおり,私も法科大学院生のとき,藤本弁護士の下で
半年間かけて契約書作成の基本を勉強しました。

終始一貫して
「センスの良い(=法律的に正しいに留まらず,当事者の意図が正確に盛り込まれ,
いざという時の解決方法も抜け目なく用意されている)契約書を作る」
という視点から繰り広げられる講義は毎度目から鱗です。

一度でも契約書作成のご経験がある方,
普段から法務に携わっていらっしゃる方には,
〇まずは日本語の基本的な契約書での演習を通じ,
センスの良い契約書作成のための目のつけ所を体得する
〇さらに日本語の契約書と英文契約書の違いを学ぶ
これだけでも,以後の契約書の見方がまったく違ってくると思います。

どうぞご期待ください(私も参加したいです)。

————

さて,今回は「東京オフィスへのアクセス その3」と題しまして,
東京メトロ銀座駅からの道のりをご紹介いたします。
お住まいの地域等によっては,乗換案内で,銀座駅から徒歩で向かうのが最短,という検索結果が出ることもあるようです。
そんなときは是非,この記事を参考になさってくださいね。

スタート地点は,東京メトロ(丸の内線,銀座線,日比谷線(ただし日比谷線の場合,日比谷駅が最寄りになります。))
銀座駅のC4出口(↓写真)。

お出になりましたら右に向かって歩を進めてください。

サンリオワールドさん前のかわいいキャラクター像(↑写真2)を右手にしてしばし直進。
阪急デパートさんの角を右折し,さらに直進。

ここが東京のど真ん中とはにわかに信じがたいような風景の高架下(↓写真3)を抜けると,

そこはビックカメラ有楽町店さん(今回は写真省略)。

その次の信号に突き当たれば,おなじみ(?)の交差点が見え,
斜向かいに当事務所の入る新国際ビルヂングがあります(↓写真4)。

無事到着。

今回も最後までお読み下さりありがとうございました。