Blog

大阪オフィスのご案内

tag: アクセス,事務所紹介,大阪

こんにちは、弁護士法人創知法律事務所の藤本です。

折角のブログ機能ですので、時々事務所の紹介をしていきたいと思います。

 

まず、大阪オフィスですが、最寄り駅は、京阪・地下鉄北浜駅となります。淀屋橋駅からも徒歩7分です。

特に近いのは、京阪北浜駅です。地下の改札を出ますと、目の前(28番出口)に地下で証券取引所と接続されています。そのエレベータを上がり地上に出て、右側(東側)に証券取引所のビル沿いに歩き右(南側)に曲がりますと、すぐ南側のブロックにビルが見えてきます。7階建て(ただし7階はセットバックしていますので、見る場所からは6階建てのように見えます)の「EM北浜ビル」の5階が当事務所です。すぐ西側(堺筋側)のお隣のビルが、三菱UFJモルガンスタンレー証券の赤い看板を出しておられます。目印になるかもしれません。エレベータに乗ってから、事務所の1階入口に辿りつくまで、迷わなければ2分かからないと思います。

 

実は東京も大阪もオフィスの場所探しに苦労したのですが、大阪の場合は、お客様にご紹介頂いた物件でした。ですので、大阪オフィスの場合は、いわゆる「仲介手数料」なしでお借りすることができました。お客様のご厚意で家主様もきちんとご紹介頂き、本当に安心して賃借できています。

大阪オフィスの中には、現在は大小2つの会議室を備えています。ちなみに小会議室の机と椅子のセットもお客様から頂いたものです。事務所自体は約60坪と比較的広く借りていますので、将来更に会議室を増設することも可能です。バックヤードには書庫もあります。また、バックヤードに別のお客様から赤いカープ色の立食可能なテーブルと椅子のセットを頂戴していて、色々と使っています(写真載せないのは、ちょっといま業務で使っているからです・・・)。

 

まさに今日、同級生が「独立祝い」に「テレビ会議システム」も下さって、そういった各種のシステムも徐々に整備していくつもりです。